スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金環日食 
大分遅くなってしまいましたが仮にも天文部員ということで朝からしっかり観測しましたζ*'ヮ')ζ

六時に集合し、他部員とともに食の始まり~欠け始めくらいまで見てました**
本当は終わりまで観測したかったのですが、如何せんテストが…
(変換ミスで『テストガ』なんてものが。学生に効きそう)

DSC_0335.jpg


こちらが普段黒点観測をしている機材で観測した太陽でございます!
想像と違うかもしれませんけど、これはこれでわかりやすいかとw
ちゃんと輪っかになってます(ノ´∀`)ノ
昔の人と同じ景色が見られるということもあって白藤は天文が好きなのです~*
今も昔も綺麗で居続けられるなんてお星様すてき。皆様もたまには空を見てみて下さいね♥


2.png


あとお菓子をいくつか焼いたので記念うp。

黒糖しょうが

黒糖しょうがおから焼きドーナツ

焼きドーナツの本に載っているレシピで、簡単おいしいのでお気に入りです(`・∀・´)
大きいドーナツ型で焼く時もあれば、写真のように小さい型で沢山焼くことも。
作っていくと喜ばれる品です笑
しょうが苦手な人でも美味しく頂けちゃいますよ♥


ホットク

ホットク

韓国のおやつだそうです。
粉が入ったキットを母が買ってきたので勝手に作っちゃいましたw
もちっとした生地の中に熱々に溶けたシナモンシュガーが入ってて美味です(*・∀・*)
ベーキングパウダーを入れたの忘れてて、
「生地だけ作ってあとで焼こうかなあ」とか思ってテレビ見てたら見事に膨れ上がりました…
ふわふわなんですけど、手にくっついて大変なので早く焼いた方がよいかも…(´Д`ι)


本当は蜂蜜つきおからのスコーンも焼いてたのですが写真撮るのを忘れてたという…
でも天文部のみんなには喜んでいただけたので、それでいいかな!(●´ー`●)


ダイエット中ですがヘルシーに美味しいものを作っていきます!ww
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。